無料ブログはココログ

あるあるアフィリエイト広場

産後ダイエットラボ

コレカットレモン&コスメランキングパーク

サンクチュアリ健康・懸賞ポイント生活ブログ

あるあるお悩みどっとじぇいぴー

ダイエットカロリーコントロール商品市場

あるあるグルメ情報局

コスモポリタン

サンクチュアリ心の日記

2007年3月21日 (水)

夢の扉〝諏訪中央病院〟(日はまた昇る)

諏訪中央病院 憶えておいた方がいいです。絶対!

少し前に夢の扉という番組で、諏訪中央病院名誉院長の鎌田實さんをゲストに招いてチャリティーコンサートの事、乳がん患者さんとの交流を紹介していました。

鎌田さんは、15年前からチェルノブイリ原発事故で被曝して病気に侵された子供達を救う為に医師団を派遣して、6億ものお金を支援してきたそうです。
その他にも2年前からは、イラクの白血病の子供達を救う為に、毎月500万を4つの小児病院に支援しているという。

そして、自らドラムを叩くという鎌田さんは、ミュージシャンの坂田明さんを初めとする方々と、がんばらないレーベルというNPO法人を設立してコンサート、CDを発売して、売上のすべてを寄付しているそうです。

鎌田さんは、1歳の頃に両親が鎌田さんを育てられなくなってしまったときに、後に義理の父になる方に救われたということから、「今度は私が子供達に希望、未来を与えてあげたいんだ」とおっしゃっていました。

番組ではもうひとつのエピソードとして、鎌田さんと乳がん患者さんとの交流を紹介してました。
こちらは、あまり長くなりますので、別のページで紹介します。
続きはこちら・・・

良い病院口コミ>>こちら

いざという時の医療保険情報>>こちら

諏訪中央病院はこちら⇒

2007年2月 9日 (金)

ありがとう〝と素直に言えるまっすぐさ!

最近気になる事があります。

少し前もそうだったんですが、近くのデパートでエレベーターに乗っていて最上階で止まり、その時には私とベビーカーをひいたお母さんと2人きりだったので、エレベータのボタンがいっぱいついている所にいた私が開くボタンを押して閉まらないようにして先に譲ってあげたんですね。 
そしたら、そのお母さんは「すいません」と頭を下げて降りていったんです。

もちろん、二アンス的にはわかるんですが、やはり、お礼を言うときは「ありがとう」or「ありがとうございます」だと思うんです。
気になるのは、この女性だけではなく、「ありがとう」のところを「すいません」という人が結構いるんですよね。(みなさんはどうでしょうか)
「すいません」は謝る言葉で、感謝の気持ちを伝えるのは「ありがとう」だと思うんですよね。
それに、みなさんも、人に何かをしてあげた時に、その相手に「すいません」より「ありがとう」のほうが気持ちがいいものですよね(*^。^*)

そこで、提案です。

人に何かをしてもらったら、「すいません」ではなく、「ありがとう」と言いましょう!
(出来れば(*^。^*)で)
1人でも多くの人が、素直に「ありがとうと」と「ごめんなさ」が言えれば、世界は平和に近づくのではないでしょうか。(^_-)-☆

サンクチュアリ運動>>>こちら

追伸、文章に出てくる女性の事を素直じゃないと言っているわけではありませんので、ご理解ください。

2007年1月28日 (日)

DHA&EPA+セサミンEで、元気もりもり!

最近ますます見直されてきている魚中心の和食型の食卓。
その秘密はマグロの目玉の裏側に多く含まれているDHA(ドコサヘキサエン酸)と、同じく青魚に多く含まれる多価不飽和脂肪酸のEPA(エイコサペンタエン酸)。
DHAやEPAには、身体に大切な多くの働きがありますが、体内では充分に作ることができない成分です。
だから、DHAやEPAを含んでいる青魚を積極的に食べたいところ。
でも実は、DHAもEPAも、体内でとても酸化しやすいデリケートな成分で、DHAやEPAだけを摂取したのでは、本来の力が発揮できないという大きな弱点があるのです。

サントリーでは健康食品としてDHAやEPAを手軽に毎日摂れる、「DHA&EPA+セサミンE」を開発。
ゴマの健康成分セサミンとビタミンEが、壊れやすいDHAとEPAをしっかりサポートします。
もちろんセサミンやビタミンE本来の健康パワーは、最新の研究でも実証済みです。

数あるDHAやEPAのサプリメントのなかで、「DHA&EPA+セサミンE」は、各成分が本来の力を発揮できる一歩進んだDHA&EPA。
魚が苦手な方にもぜひおすすめします。

DHA&EPA+セサミンE>>>こちら

お徳情報>>>こちら

2007年1月23日 (火)

感謝の気持ちを忘れずに!(1人じゃないよ)

情けは人の為ならず」ということわざがあります。

人に親切にすれば、その人だけが救われるのではなく、めぐり巡って自分自身も救われると言う意味です。

慈しむ心が現代は欠けていると感じます。
常に自分の事だけを考えて行動すると本当に大切なもの(心)を見落としてしまいます。

ですが、本当に怖いのはその事が長く続く事で、誰かに慈愛を受けてもその事を感じる事の出来ないほど鈍感になってしまう事です。
こうなるとなかなか再生するのは難しいと思います。

ですから、こうなる前に感謝の気持ちを忘れないように一日一善を実行しょう!
相手の立場に立って物事を考える心を持っていれば、鈍感になる事はないと思います。
かといってまったく見ず知らずの人に急に親切にするのは抵抗があると思いますので、まずは身近な小さな事からやっていきましょう!

具体的には、家族に対して感謝の気持ちを表す事からはじめてはいかがでしょうか。
家族はあまりにも身近な存在過ぎて大切さを感じなくなっているという事はよくあります。
ですから、この機会に思い出して実行してみましょう!
何も大それた事をする必要はありません。
朝のゴミ出しや、食後にお茶を入れてあげるとか皿洗、洗濯物をたたむとか探せばいくらでもあります。

親、主婦(主夫)がやって当たり前という考えではなく、仕事や学校から帰って疲れているとは思いますが、時には感謝の気持ちを表してみてはいかがでしょうか。
身近に家族がいない方は、仕事や学校の仲間に対して感謝の気持ちを表してみてはいかがでしょうか。

感謝の気持ちを忘れずに人と接する事で、それまで見えなかったもの(心)が見えてくると思います。
この殺伐とした現代だからこそ、日々の忙しい生活の中で忘れがちな〝感謝の気持ち〟〝ありがとう〟を素直に言えるまっすぐな心を育んでいきましょうね(^_-)-☆

大丈夫です!少しずつゆっくり歩んでいけばいいのです!!
1人じゃないです。沢山の仲間(サンクチュアリ)が心で繋がっています!

サンクチュアリ運動>>>こちら

2007年1月 3日 (水)

どっちの料理ショーで紹介された恒順香醋

ダイエットや高コレステロール、高血圧、肩こりに香酢を飲む人が増えています。
しかし、いったいどんな香酢がいいんだろう?
それとも、どれも同じなのだろうか?そういうお声をお聞きします。

アミノ酸は人間の体を構成する全ての基本要素と言えます。
脳・内臓・筋肉・骨・血液は全てアミノ酸から作られます。
当然、表面に出てくるお肌や髪の毛だってアミノ酸から構成されるわけです。
脂肪燃焼を促すホルモンから免疫細胞までアミノ酸を元に作られます。
栄養価の素である天然の成分アミノ酸が、米酢の25倍
しかも中国産香酢の半年ものと比べて1.5倍を含む、中国政府幹部御用達!
中国香酢トップメーカー「恒順(こうじゅん)」の最高級「8年香醋」なのです。

ぜひあなたやご家族・ご友人のダイエットや健康増進に試してみてはいかがでしょうか。

恒順香醋>>>こちら

その他のお徳情報>>>こちら

2006年12月11日 (月)

メタボリック予防には「黒ウーロン茶」

現代人の多くは脂肪の摂り過ぎといわれています。
そこで、今、注目されている飲み物は、ウーロン茶なのです。
ウーロン茶には、脂肪を燃焼させる成分が含まれているそうです。
とくに、サントリーが発売した黒ウーロン茶は、脂肪燃焼効果が高いそうです。
食事と一緒に飲む事によって食後の中性脂肪上昇を20%押さえ、脂肪の排出も2倍に高めるそうです。

更に、生活習慣病の予防にもなるそうなので、中性脂肪、生活習慣病が気になり始めた方にはお勧めです!

黒ウーロン茶>>>こちら

その他のお徳情報>>>こちら

人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

ブログランキング

2006年12月 6日 (水)

健康の源「カンコウ草」

E_gpho01_1

この時期お酒を飲む機会が増えますよね。
お酒を飲む事は人生の楽しみでもあります。
ですが、年を追う事に2日酔いで悩まされる方も多いいと思います。
そんな方には、ポリフェノールの一種であるケルセチン(かんこう草エキス)が秋ウコンよりも多く含まれており、現地中国では、健康維持やお酒の悪酔い予防に愛飲されている「カンコウ草」がオススメです!

カンコウ草(かんこうそう)、この聞きなれない植物の名前は、中国三国時代の戦いの歴史を描いた「三国志」に登場します。
そこで活躍するのが戦略家でもあり医者としての知識にもたけていた諸葛孔明。
雲南省、孟獲との戦いのさなか、諸葛孔明の軍に伝染病の肝炎が広まり、そこで孔明は山村で秘薬の存在を知り、煎じて飲ませ勝利を収めたといわれています。
幻の植物カンコウ草(かんこう草)は、四川省の奥地のごく限られた地域だけに自生し7月から10月に花を咲かせて実を結び秋の終わりに収穫されます。
現在でもこの地域の人々がカンコウ草を摘み葉と茎をそのまま湯に浸し、お茶として日々飲み続けています。

アルコールを飲む機会が多いい方、悪酔いする方、2日酔い、肝疾患の多いい方、疲れやすい方にオススメです!

カンコウ草>>>こちら

お徳情報>>>こちら

人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

ブログランキング

2006年11月30日 (木)

現代人が不足しがちな7つの健康成分を摂取できる「鮫肝海王」

鮫肝油は現代人が不足しがちな
7つの健康成分を配合しています。

■ スクワレン
世界中の海を調査し、海水のきれいなニュージーランドの深海の鮫だけを使用しました。
さらに、含有成分を厳しくチェック。
公的機関での規格試験において、入念な品質管理を行っています。
■ α-リノレン酸
人間の体内で作る事が出来ないため、食品から摂取しなくてはならない必須脂肪酸です。
体内DHAやEPAに働きかけます。
■ DHA・EPA
脳細胞や網膜などに含まれる、体内になくてはならない必須脂肪酸です。
体内で生成されないため、食品からとらなくてはなりません。
■ アルキルグリセロール
天然の脂肪物質で、骨髄・母乳などに存在します。
母乳は乳児の健全な育成に欠かせないものです。
■ ビタミンA・E
バランスよくビタミンを取ることで、体の機能はいかんなく発揮されます。
健康維持に欠かせない栄養素ですが、体内では生成されません。

このように鮫肝海王は、我々の健康維持に欠かせない成分をとる事が出来る頼もしい見方です。
鮫肝海王と共に元気に長生きライフをスタートさせましょう!

鮫肝海王>>>こちら

その他のお徳情報>>>こちら

人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

ブログランキング


2006年10月30日 (月)

弁舌の魔法薬!

アドヴォカート:ブランデーと玉子をブレンドした濃厚なリキュール。
オランダ語で、弁護士という意味で飲めば口が滑らかになり、弁舌になると言われています。

緊張しやすい人、奥手で口下手な人達の強い味方です。
大切な仕事の前に、意中の人になかなか話しかけれらない人には、行動する前に勇気をもらうう事で、自分を変えてみてはいかがでしょうか。

(注)あくまでも、精神的に勢い、弾みをつける為なので、少量で酒に頼らないように気をつけてください。
お守り感覚と考えてください。

アドヴォカート>>>こちら

アフィリも宜しく>>>

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31