無料ブログはココログ

あるあるアフィリエイト広場

産後ダイエットラボ

コレカットレモン&コスメランキングパーク

サンクチュアリ健康・懸賞ポイント生活ブログ

あるあるお悩みどっとじぇいぴー

ダイエットカロリーコントロール商品市場

あるあるグルメ情報局

コスモポリタン

サンクチュアリ心の日記

2008年3月27日 (木)

作りたての美味しさそのまま、モチモチのお餅と老舗自慢の“あん”で作り上げた至高の逸品”黒豆塩大福”

今回は<芽吹き屋>より、“黒豆塩大福”のご紹介です。
芽吹き屋さんは、岩手阿部製粉の和菓子ブランドで、素材にこだわり、自社製粉の挽きたての原料を使用して大福やだんごなどの和菓子を製造、販売している老舗だそうで、“黒豆塩大福”は、平成10年に
岩手特産品コンクール金賞受賞した逸品だそうですお(*^。^*)
ショップのショーでも川野キャストが実際に召し上がっておりましたが、真っ白&”もっちもち”で、ギガンテック!おいしそうでしたお(*^。^*)

製粉所を経営しているメーカーがつくった黒豆塩大福なので、国産原料の餅米を仕入れて、胴搗きという搗き方で、時間をかけて自社製粉し、使用するたびに製粉するため、鮮度がよく、粘り、コシのよいお餅に仕上がり、原料は定温倉庫(15~20℃)で保管するなど、徹底した品質管理が行なわれているそうです。
胴搗き(どうつき)法で(杵でゆっくり時間をかけて米をつぶして粉にしていく方法)、米が粉になる過程で無理な力を加えないため、熱が発生しにくく、もち米の風味を飛ばさずに製粉することができるそうなので、胴搗き法で製粉した粉でつくったお餅は、もっちりとした仕上がりになるそうですお(*^。^*)

そのモチモチとしたお餅に黒豆を混ぜ、甘みを引き立てる塩がきいた“あん”を包み込んだ、素朴な味わいのなかに深みが加わる事により、至高の大福に仕上がった逸品をこの機会にご堪能くださいませ。

黒豆塩大福はこちら
*動画をご覧になれますので、ご購入の参考にしてくださいませ。

2007年3月19日 (月)

ベルメゾンネット MAISON NETのブランブリュン!

602208pm01_4900723

ベルメゾンネット MAISONNETで、健康にも良いと注目を集めている抹茶をふんだんに使ったマイルドな抹茶のスイーツ ブランブリュンを見つけちゃいました(*^。^*)
抹茶系スイーツが大好きな私にとってはギザ!嬉しいです\(^o^)/

写真のブランブリュンは、御茶の名産地である京都・宇治の抹茶をたっぷり使った生地に黒豆を散らして焼き、バニラクリームをサンド、全体を抹茶チョコレートで包んだ京風ケーキです。
見てるだけで、お腹が鳴っちゃいそうです!
みんなも抹茶を食べて、健康&幸せになりましょう!

ブランブリュン(ベストセラースイーツコーナーにあります)>>こちら

*食べた感想もどんどん寄せてくれると嬉しいです。

2007年1月10日 (水)

だだちゃ豆、庄内柿大福。通販限定商品!

Dhsgdhfdge00

1,980 円(税込・10個)



庄内の特産品が大福になって登場!
しかも一つ一つを心を込めて手作りです。
その風味と食感で、最近有名な山形県鶴岡特産白山だだちゃ豆(枝豆の王様)と、山形県庄内の柿(種無しで甘~い)を使用した手作りの大福セットです。

 庄内柿大福どちらの大福も一口食べると自然素材の風味が口いっぱいに広がり、思わず二つ目に目がいってしまうこだわりの一品です。
大きさも食べやすく、上品な甘さなので、午後のティータイムや食後のデザートや上品にお茶でも点てて茶菓子にも合う一品です。


大福>>>
こちら

その他のスイーツ>>>こちら

お徳情報>>>こちら

2006年12月 2日 (土)

珠玉のチーズケーキ

74_1

クリーミーな食感が特徴のマスカルポーネチーズをふんだんに使い一つ一つ職人が丹念に焼き上げたチーズプリンで、ただの焼きプリンとは違い蒸し焼きにしているので滑らかな食感とチーズの風味が生きています。

プリン好きはもちろん、それ以外の方々にもたまらない一品です。
これまで、経験した事のない食感をご堪能くださいませ。


プリンは>>>こちら

その他のスイーツ>>>こちら

お徳情報>>>こちら

人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

ブログランキング

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31